2017年1月30日月曜日

セブンス・サン 魔法使いの弟子(2014)

セブンス・サン 魔法使いの弟子

~人間と魔女~


〇はじめに
 え、最初に弟子死ぬんですけど・・・。最初に弟子をも切ることができる非情さを見せておいての魔女の強さなのかな。



〇想起する作品
 「魔法使いの弟子」(2010)
 「ヘンゼル&グレーテル」(2013)
 「マレフィセント」(2014)



〇こんな話
 かつて封印した魔女が復活。世界は大混乱。



〇確執
 この手の作品をどんな風に楽しんだらいいのかイマイチわからないときがある。同じようなネタでぶん回してるよな~という印象を受けるときが。日本で言う時代劇ってヤツに当たるんですかね。


 人間と魔女という対立が出来上がった世界に生を受けた若者が魔女の娘と恋に落ち、その対立の実際のところを知る。元々悪い魔女ではなかったのだと。周りから疎まれようとたった一人の男を愛せればとしていたわけだが、その独りの男がまぁ魔女とは不倫だったわけで。その恨みがきっかけだったそうな。よく聴く話なんだよな。


た~だ・・・ 

 人間が魔女を恐れるが故に魔女を倒す者と、人間から疎まれるが故に魔女に縋るしかない者。

 ここの確執にアリシア・ヴィキャンデルは抜群に良い。



















 ・・・






〇最後に
 なんかあんまりこれだ~!っていう要素が見当たらない。それ故に安定しているとも評価できるのかな。ただアリシア・ヴィキャンデルは堪らない。


 ではでは・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...