2017年1月22日日曜日

デス・レース(2008)

デス・レース[DVD]


~刺激~

〇はじめに
 この人見映えがイチイチ変わる。



 あんまりアップは向かないんじゃないかな・・・




〇想起する作品
 「GAMER」(2009)
 「大脱出」(2013)

 「マリオカート」
 「クラッシュ・バンディクー レーシング」





〇こんな話
 刑務所で実写マリオカート的な~


〇刺激
 治安の悪化、囚人の増加により、刑務所が民間企業により運営されている時代。デス・レースなるものが考案される。刺激を与えればより強い刺激を求めるようになると追及に追求を重ねた結果だそうな。


 レースはコース内という決められた場所を走り競い合う、勝敗を決する。

 囚人は所長の手の平で、彼女の思惑に踊らされる、縛られている。

 この構図が頭にあることで、主人公の実力に魅せられると何かを期待せざるをえない。



 さらには看守側の主従関係や、ひたすらに争っている囚人たちを観せられてのひょんなことからの協力体制。そそるよね。如何に敵を倒すか、勝つかというところに頭が行ってしまっているわけで。





〇最後に
 うまい具合に私の求める刺激を解消してくれた。



 ではでは・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...