2017年1月29日日曜日

クリムゾン(2015)


~捕まったら即〇〇~


〇はじめに
 女戦士3姉妹が戦う話だと思ってた・・・



〇想起する作品
 「ザ・ハロウ 浸蝕」(2015)


〇こんな話
 ハロウィンにその島に行くと何かヤバいらしい。でも生き残る方法はある。単に逃げ切れば勝ち。ま、逃げ切れれば・・・ですけどね。





〇逃げ切れ、さもなくば・・・
 とある島へと向かう3姉妹と1人の男。何やら理由があるようだ。

 3姉妹を迎え入れようとする叔母は森にて何かに襲われ瀕死の重傷(ん?死んだ?生きてるの誰なんだ?)。上二人の姉は衝突を繰り返し、末っ子は両親が焼け死ぬところを目撃しトラウマを抱えている模様。そんな3姉妹が見舞われる事態。

 何が起きているのかを知っていそうなブロガー、頼りになりそうななんちゃって猟師?、ヤンキー?・・・+αいるわけだが、優先的に彼らが殺されていく様はおもしろい。結局残るは3姉妹のみになるシチュエーション作りが。

 ただ対処の仕様が無いが故の、逃げ切るって選択肢が別段活きてこなかったのが残念なところ。彼女らが追い詰められていく様をもっと突き詰めてほしかった。



 魔女狩りにあった6人の女性の魂が悪霊になったとかなんとか・・・ 100年に1度島の住人を皆殺しにするんだと。理由は復讐。




〇最後に
 長女役の女性いいね。Stephanie Hunt



 森泉、「クローバー・フィールド/HAKAISHA」でマレーナ役のLizzy Caplan、「10クローバー・フィールド・レーン」のMary Elizabeth Winsteadに感じが似てるかな。



 ではでは・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...