2015年10月1日木曜日

ベアリー・リーサル(2015)

ベアリー・リーサル[DVD]


~ズレ~ 

〇はじめに 
 最初のアニメにおける教官の画でね、サミュエル・L・ジャクソンクソン似合うな~と思ってたら、そうなのね彼なのね。 


〇想起する作品 
 「ニキータ」 
  ドラマ版の方が近いのかな、新しい方の。ってかそっちしか観てない・・・(ボソ) 
 「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」(2013) 
 「アリョーシャ!」近藤るるる 


〇こんな話 
 アサシンがハイスクールを満喫する話。 


〇ズレ  
 ゲームでしかスパイやら暗殺者やらの情報が無い一般人たちと、DVD(映画やドラマ)でしか一般人の生活(主にハイスクールライフ)を知らないという妙なズレが、噛み合いそうで噛み合わない、いや妙に噛み合ってしまう雰囲気を楽しめればいいのではないでしょうか。そこにさらにね、あちらさんのハイスクールライフを映画でしか知らない我々が噛み合えれば。

 そもそもあらすじも読まず、女性スパイアクション活劇を期待して観たわけだけれども、そこからこの作品と我々にはズレが生じていると。勘違いなされないように。これはコメディ映画。


〇最後に
 弟がちょくちょく彼女の持ち物を持ちだしているという事実。くっそ~、うらやま・・・・・・あ、大丈夫です。 


0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...