2015年10月3日土曜日

パーフェクト・メモリー(2015)

パーフェクト・メモリー[DVD]


~誰だ、誰だ、誰だあああああああ!?♪♪~ 

〇はじめに 
 最後全部投げやがった。 


〇想起する作品 
 「ミザリー」(1990) 
 「トータル・リコール」(1990) 
 「エンジェル ウォーズ」(2011) 
 「ランニング・マン」(2013) 


〇こんな話 
 き、記憶があああああああああ!!?? 


〇誰だよ!? 
 あの女は誰なんだよ。誘拐犯の事情はわかったよ。あの女は誰なんだよ。誘拐の経緯はわかったよ。あの女は誰なんだよ。誘拐された女の子は助かったのかよ。あの女は誰なんだよ。被害者の証言ってのは女の子なのかよ。あの女は誰なんだよ。結局誰が訪問者を殺したんだよ。あの女は誰なんだよ。刑事は何で捜査及び推理放棄してんだよ。あの女は誰なんだよ。刑事もあの女のこと目撃してるよね?? あの女は誰なんだよ。あれ?? あの女は誰なんだよ。不妊治療の資料も持ってるんだろ?? あの女は誰なんだよ、誰なんだよ、誰なんだよ、・・なんだよ、・・んだよ、・・・だよ、・・・だよ、 ・・・・よ よ   よ  。。。。


 どっかしらで記憶いじりが完了してたのだろうか。ロボトミーも途中で終わってはいなかったとか・・・。全部彼が勝手に思い込んでのことだったのか。記憶に手を出してるからぶっちゃけ何でもありなんだよな~。辿った記憶自体が順番ごちゃまぜだたのかもしれないし・・・無いかな。まぁこれは、収拾つかなくなって投げたんだろな~ それとも「ミザリー」なのかな~。恐怖体験から見えちゃうやつ。でも最後心臓止まったよねあれ。

 人を眠らせるだかって台詞は不妊治療とか命を産み出すってことと掛かってたりするんかな~。 

 フィルムの映像だったり、そのものだったり、記憶と記録の違い的なことを言いたかったんかな~。最初の事故映像も都合よく解釈されたものだったし。全容を見てみたらあら不思議、パパが誘拐犯に~ってなことも。



〇最後に
 で、あの女は誰なんだよ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...