2015年10月9日金曜日

バクマン。(2015)

~王道~ 


〇はじめに 
 これぞ王道。 

 最初の週刊少年ジャンプの歴史紹介で泣きそうになっちまったよ。久しく忘れていたよ、このワクワクを。思い出したよ、漫画を読み漁った日々を。 


〇こんな話 
 漫画家にぃいいいいい~、なあぁ~るうううううううううう~!!


〇ホップステップ 
 最後はジャンプ好きなら堪らんね。スラムダンクを意識させてからの、あの打ち切り臭。俺たちの戦いはこれからだ~!!END。余韻を残すとともに、勝手に続きを想起させる。 

 高校生ならではの勢いで卒業までを描ききったのもさすがだった。一途、一本気な様が秀逸なんだ。思い立ったが吉日。壁にぶち当たるところまで突っ走ってみるあの躍動感。そして立ちはだかる挫折や苦悩も友情や絆で支え合っていく。うおおおおおおおおおおおおおおお 

 漫画ならではの観せ方を映画に取り入れようとする姿勢も勝手ながら観られた。音楽や明るさのトーンを変える手法なのか。盛り上がりのアップテンポなBGMは心が弾む。一転あの華やかな恋愛模様といいましょうか、気恥かしさが漂う。この辺の大げさ感が当に漫画的。いやアニメという段階を踏んでいると言った方が良いのかもしれない。とにかく堪らん。


〇余談 
 ペンでの攻防。そういや主演2人は「るろうに剣心」で戦ってたね。今回は共闘。 
・・・この攻防ね。アンケート至上主義による可視化できない戦いをうまく表現してると思ったけどな。漫画家の武器はペンってな話で、ストレートに描いてるし。


 Wアース・・・・なんで「ダブルアーツ」打ち切ったんだよおらあああああああああ 

最近の??
「逢魔ヶ刻動物園」
「OVER TIME」「AKABOSHI‐異聞水滸伝‐」
「カイン」
「詭弁学派、四谷先輩の怪談」
「切法師」
「クロス・マネジ」
「クロガネ」
「恋染紅葉」
「シャーマンキング」「重機人間ユンボル」これはまだいいよ。
「新米婦警キルコさん」
「大臓もて王サーガ」
「タカヤ」
「とがしかでん!」
「瞳のカトブレパス」「鍵人」
「パジャマな彼女」
「初恋限定」「あねどきっ」
「magico」
「みえるひと」
「waqwaq」
・・・・・悉く読んでいた漫画が打ち切られていった恐怖。いやジェラシー。いや怒り。兎にも角にも・・・続きが・・・読みたいです・・・・orz

 今やジャンプで読んでるのも「BLEACH」だけになっちまった・・・。 
 ちなみに、一番好きな漫画は「結界師」です。
 一番好きな話は「ヒカルの碁」です。
 ・・・編集部にはじめて持ちこんだ際の服部さんの反応が当にこの「ヒカルの碁」で
   ダブるシーンがあるんですよね~。 
 今のオススメは「からかい上手の高木さん」です。 


〇最後に  
 巨乳が出てこないんだよ。これは小松菜奈一択への自信なのか、続編の示唆なのか。どこか巨乳が好きなマンガを意識したのか・・・。「漫画界=男」ってなイメージの説明ってどこかしらでされてたんでしたっけ? ま、いいや。


 漫画は、文化だ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...