2015年9月13日日曜日

キングスマン(2014)

字幕翻訳:松崎広幸



~これは、映画だ~ 


〇はじめに 
 Movie(kingsman) of the movie, by the movie, for the movie 
 ↑ 何言ってんだコイツ 
 ・・・すみません(トホホ) 


 最初に注意書きが欲しかった。まず乗りましたか?と。そして振り落とされないようにしっかりつかまっていろと。はじまって数分ポカーンだったわ。何とかギリギリ追いつきましたよ。皆さんは最初からしっかり目ん玉ひんむいて集中していた方が良いです。でも全く苦じゃないんですよ。最後手放しで楽しめるっていうね。 
「ぱあああああああああああああああああああありいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!」 


 「007」へのオマージュが堪らんよね。まぁシリーズ全部観てないんだけどね・・・。スパイ映画を幅広く観ていればなんだろうね、どっかで見たことあるというか、出来上がっている軸や筋があるわけで。「007」の他に、スマートさをクスりという笑いに変えてくれる王道のシリーズ「ミッション:インポッシブル」「ジャックライアンシリーズ」といろいろあるじゃないですか。それらを皮肉った邪道なシリーズ、「ジョニー・イングリッシュ」とか「ゲットスマート」とかもあるわけで。他にもいろいろあることでしょうよ。それを踏まえて観ても、いや踏まえて観るからこそなのか。それらが築いてきた話の筋に沿ってこうもおもしろおかしくハチャメチャに楽しめるのがですね、とにかくとにかくたまらんのですばい。 アクションもですよ、「マトリックス」や「リベリオン」みたいなね、スタイリッシュでありながらね、ちょっと「うっ」と思ってしまうようなシーンが多少なりともあるものの、終盤は花火パーティね。何なんだろうねこの緩急。笑うわ。 


〇想起する作品 
「メン・イン・ブラック」(1997) 
「タキシード」(2002) 
「リベリオン」(2002) 
「リクルート」(2003)

 あとスパイ系の映画全般 


〇こんな話 
 地球を救って、アヌス!!



〇 たまんねえええええ 
 車に乗ってていきなりエンジンがフルスロットルになったかと思いきや、それは実は高速で移動する列車だかの中にいて、その環境に慣れてしまって速度を感じなくなっている中で、いきなり外を見せられ且つ放り出される感じといいましょうか。次の瞬間にはまた別の場所にいるんですわ。 飛行機だよ飛行機。え、いつのまに空飛んでたんだよと。
 で、展開が予想通りなのかと思いきや遠くにあったり、いきなり目の前に現れたり降りてきたり。掴んだはずがその手の中には無かったり、ポケットの中にいつのまにかに入っていたり。そもそもそんなものが存在していたのかさえ・・・、でもあるんですよね。期待通りのものが。いやそれ以上か。だってあれですよ。早々にというか何度も直接敵同士相対するわけなんだが、物語がどう傾いていくかがわからないんですわ。と考えていたら、シャキン、スパン、ズドンと。容赦ねえんだか、パグ(JB)なんだか。 

 ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ、何が言いてえのかわからねぇ~ 


〇最後に  
 この作品を笑って楽しめない人はもったいないな~ 
 ↑ なぜに上から??
 ・・・・・あれですよ、・・・私は楽しみましたよ・・・自慢・・・的な・・・

 「キックアス」で興奮した方は是非。ニヤニヤが止まらんですよ!

 ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...