2017年12月4日月曜日

ジャスティスリーグ(2017)

字幕翻訳:アンゼたかし



~物足りなさは否めない~


〇はじめに
 「アベンジャーズ」だな・・・

 やっとマーベルに対抗できる…いや対抗する上での土台ができあがった。こっからだぞ!肝心なのは。



〇想起する作品
 「アベンジャーズ」(2012)



〇こんな話
 場外戦VSアベンジャーズ。




〇応援するよ
 スーパーマン強すぎ。全ての能力において上位互換な彼におんぶにだっこ感が否めない分、メンバーそれぞれに対抗する手段が何かしら欲しい。フラッシュとの競争の件や、ブルースの銀行から家を買戻したのではなく銀行自体買ったみたいな彼と互角かそれ以上もしくは彼にはできないという要素がもっともっと欲しい。

 「ワンダーウーマン」は単体では惹かれたけど、今作は時代の流れもありなんか擦れちゃって常識人路線で魅力半減。

 フラッシュは場外戦でVSスパイダーマン頑張って。私は今のところフラッシュを応援したい。ただヒロインはスパイダーマンの方を応援、今のところ。

 アクアマンとサイボーグは単体作品に期待。作られるよね・・・??


 「バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生」で無理くりねじ込んではいたけど、新キャラ続々登場がどうなることかと思えば、鑑賞者だけでなくヒーローそれぞれがほとんど互いに初対面であるという、それ故に流れる微妙な空気というか間はチーム結成の初期段階であることと相まって見事だったよ。応援したくなった。




〇最後に
 バットマンが不憫で不憫で。一番ムキムキであるにも関わらず所詮人間というドラゴンボールで言うミスター・サタンみたいな立ち位置なのに身体張らされすぎでしょ。もう少し彼なりの戦い方を考えてあげてほしい。


 ではでは・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...