2015年4月8日水曜日

アノマリー(2014)

アノマリー[DVD]


~打ち合わせ~

〇こんな話 
 9分47秒ごとに別人に変わっている。 

〇見どころ 
 おそらく格闘シーンが一番に観せたかったところではなかろうか。スローモーションを多用し、何かとかっこよく観せようとする。しかし、何だろう。ものすごく打ち合わせをしている感がある。 
攻撃A:「今から殴りますね~」 
防御B:「は~い、来てくださ~い」 
ってな具合に。その場で戦わざるをえなかった感がまるで感じられない。 あとは 
防御C:「次、この技でしたね~。構えま~す。」 
攻撃D:「あ~、そっかそっか。行くよ~。」 
次に相手が放つ攻撃をわかっていて身構えているのに、相手はまだモーションに入っていないみたいな。モーションに入る前に攻撃がわかっているなら、わざわざ受ける必要ないでしょと。 まぁ格闘技経験者でない私にはわからない領域なのかもしれません。むしろ相手の攻撃を読んでいるのではなく、そのように攻撃させるように誘っている?のか。

〇最後に
 9分47秒でいったい何ができるのか、刮目せよ!!
私は9分47秒経つ前に飽きてしまいましたが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...