2017年4月7日金曜日

アウトバーン(2016)

アウトバーン


~衝突~


〇はじめに
 原題「Collide」

 バカなことをするのには理由があるが、その理由とやらが愛のためだったらバカではないんじゃね~の?




〇こんな話
 車はスクラップ工場にポイ~(ノ ̄ー ̄)ノ ⌒


〇衝突
 主人公とその彼女の男女(恋愛・夫婦)関係と、とあるビジネスにて揉める2人の悪党の利害関係とが対比して描かれている。主人公は一体何のために誰のために行動しているのか。片や金銭で揉め自己の利益のみを優先している者たち。この衝突が見どころだろう。




 最初のナンパの段階、そして幸せ絶頂な矢先の悲劇だったり、とある障壁に何度も衝突することになる。この立ちはだかる壁を乗り越えて行こうとするべく男の描き方(覚悟)は直接的でわかりやすく話に入っていきやすかった。乗り越えるというか衝突してもめげないって感じかな?

 1人の女性のために車泥棒という他人の損益が自己の利益に繋がる仕事から足を洗い、スクラップ工場で働き始めるわけだが、恋をしこれから家庭を持ち築いていくために別のカタチあるものを壊すことをする。

 どちらかを立てるためにどちらかを捨てなければならない。これが自己のためではなく他者のためへと逆に作用しているわけである。簡単に片づけるのならば自己犠牲か。他者の利益のために・・・、利益とすると商業価値のようで聞こえは悪いが、他者を想い自己の損益を省みないというのが、先ほどの男女関係とビジネス関係においての比較だろう。



 まぁ何にせよひたすらに車をスクラップにするカーアクションを楽しめればいいのではなかろうか。これで還ってるのかな。スクラップ工場にも旨みがもたらされてるわけでね・・・





〇最後に
 なんか、う~ん・・・、なんかね・・・


 ではでは・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...