~愛は血球を救う~
〇はじめに
もう惰性だよな・・・ 「バイオハザード」シリーズの二の舞なんじゃないか・・・
〇想起する作品
「ブレイド」シリーズ
「バイオハザード」シリーズ
〇こんな話
もうシリーズ5作目。
〇愛血球博
このヴァンパイアとライカンとの対立構造ってのは何を狙ってるの? エゴを優先し権力闘争に明け暮れるヴァンパイアと、自分たちの地位を確立するために団結するライカン。根幹は同じわけだよね。そして同じセリーンという目的でも狙っているものが違うというのは・・・。
とある者が言う。戦いを終えるために戦ったが未だに戦いは続いていると。この絶対に相容れないだろうことを描きつつってな話なのかな。ヴァンパイアとライカンを繋ぐものはあったかどうか。何かしら誰かしらを裏切らないで両者の愛は成立したか。その愛とやらは希望となるのか。
いやここで気付くべきは男女愛とまた親子愛という繋がりか。同じ世代への横の繋がりを築く愛と、次の世代への縦の繋がりを築く愛。ここに行き着くのか。どこかで正せばいいのだと。正すべきなのだと。
それでもって生き続けなければならない戦い続けなければならないセリーンなのかな。
もう少し質感を楽しみたいんだな・・・
〇最後に
この世界って人間いないんだっけ?? もうどうでもいいのか。いい加減もうこのシリーズいいな・・・
でもこういうの増やしてくれるとまた観ちゃうよ。
でもセリーンのスーツでこういうのやってほしいんだよな。
ではでは・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿