~未来予知~
〇はじめに
一時期一世を風靡した2012年に世界の終末を予想していたマヤ文明関連のヤ~ツ。
〇想起する作品
「アルマゲドン2012」(2010)
〇こんな話
モアイ像の謎が今解き明かされる!!
〇未来予知
未来を予知する杖。これにより見えた未来を変える(大惨事を防ぐ)ために行動するわけだが、段々と杖に見せられる事態をなぞることが主となっていく。
ん? 未来を変えるために杖に見せられる未来をなぞるって?? どこにとっての未来を変えるんだ???
事態を深刻に見た現在と、杖により未来を変えようと働きかける現在とでの状況の変化を加味しているのだろうか。しかし最初にエリックとやらが見た未来はそのまま反映されてるんだよね・・・
ってことはどうなの? 誰かが未来を変えることすら予言通りだったってことになるよね。いやルパート・クレインがそう操作したのか。今まで的中させた予知も未来を変えようと動き出す人間を募るためで。つまりルパート・クレインが杖を手にしたときの未来を変えようとしていると捉えればいいか。
いや待てよ、ルパート・クレインが動き出したことで事態を防ぐ路線は定まるよね。つまり杖が未来を見せたことで現象を防ぐのではなく、元々杖は現象を防ぐ未来(ルート)を見せていたって話になるよね。杖が導いたと。
いやそういう話だったのか・・・
いろいろと信用の置き方がはちゃめちゃじゃないかなこれ??
〇最後に
ノストラダムスにマヤ文明と来て、そろそろ次のネタが欲しいところ。
ではでは・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿