2016年12月24日土曜日

名探偵コナン 紺碧の棺(2007)

名探偵コナン 紺碧の棺


~他力本願他人任せ~


〇はじめに
 劇場版第11作目


 灰原の愛棒かぁ~、なるほど~



 いやそのまま哀棒で良いのかなぐへへ


 あのさ~、これってアン・ボニーって響きから相棒って単語導き出したんじゃないよな??








〇こんな話
 俺の愛棒か? 欲しけりゃくれてやる。 濡らせ!! 





 キャッチコピーは
  「また・・・しちゃった、アンボニー。」



  「お前を雨に濡らすわけにはいかねぇんだよ。お前を濡らすのは、俺だから
   な。」







〇ひとつの真実
 ~自分ができないことは他人にやらせればいい~

 観光課長の岩永
  「暗号わっかんね。旅行者に解いてもらおうっと。」

 トレジャーハンター
  「鮫やばば。女の子囮に使おうっと。」


 人の能力というものには必ず限界がある。得手不得手がある。ならばそれができる人間に、得意な人間にやってもらえばいい。そりゃ鮫だって中年おじじよりJK喰いたいわ。

 こういう人の能力を見抜ける人間が上に立つと良いんですけどね~。さらには人を使える人。こっちの方が重要なんですけどね実は。まぁでもやらされる側にもその能力の自覚が無いと厳しいものもあったりして。難しいですね~・・・





〇疑問1
 コナン君はさ、なんでわざわざあの場所で蹴ったの???



 蹴ってから蘭の元へ走っていったわけだけどさ、船室の傍で蹴れば問題なかったじゃん・・・



 この距離感は何なんだよ・・・



 この辺で蹴ればいいじゃん・・・

 助走の問題ですか??

 でも天井に蹴るんだからパントキック(持ち蹴り)の方が正確なんじゃないのか??


 ってかさ、蘭が投げれば良かったじゃん。





〇疑問2
 これが扉を開ける鍵だったわけだが・・・




 



 こっちだったらどうなってたの?



 周知されている海賊旗はこれでしょ??




 トレジャーハンターとして国際(指名)手配されているほどの人間がこの海賊旗を見ていないはずがない。ここが基点だったはずだろ? そんなバカだったら逃げおおせていないでしょうに・・・

 まぁでも最初に意味も無くこう配置しちゃうおバカさんだからこんなもんなのか。



 でもね、最後なんかこれ印象付けてるじゃんか・・・



 はぁ~????


 これは当時も突っ込まれてたの??




 これを描きたかっただろうだけに厳しいものがあるよな・・・

 もう少し細かいところを気にしてほしいなぁ~






〇余談
 園子がメタンハイドレートを知らないのが気になるんだよな。鈴木財閥は目を付けていないのか?





 自転車も飲酒運転になります。



 これはICPOを観せてからだったから銭形のネタなんだよね多分。

 その割に
 これ全く意味無かったよね・・・








〇最後に
 今作は褐色系で責めたんですね~





 ウェットスーツの下にビキニかなんか履いてるとかにしてくれると見応え変わってくるのにな~・・・




 だってこれ下になんか着てますよね。観たいのは下の方なんだよなぁ


 あともう少し陸と海とでの差を描いてくれると良いんですけどね~。濡れた感じをもっと出してくれると。海女さんではないんだけど、もう少し海に生きる女感を出してくれるとなぁ。



 ではでは・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...