2014年5月31日土曜日

かつお便り

どうも、かつおよろしです。段々とブログの書き方というか構成が決まってきたので、ここで説明させていただきます。
以下項目について。

タイトル~ 

〇はじめに
何かしら突っ込みたいところや、事前情報としてあるとよりおもしろいのではという感じで書きます。無い時もあります。

〇想起する作品
この映画がおもしろかったらこの作品もおもしろいのでは?みたいな感じで書いています。主に似た内容(雰囲気、スタンス、流れ、オチなど)ですね。映画でない場合もあります。

〇あらすじ
気分によって長短や粗密さは変わります。文章構成力の無さが原因です。なるべくわかりやすく書いていこうとは心がけています・・・。

・ざっくりと
これは私が勝手に感じ取ったテーマや物語を皮肉りたいときに書きます。

〇その他の項目
勝手に議題を決めて書いて参ります。

ひとつ不連続シリーズとして「騙される心理」と題して、勝手に自分が騙されるに至った経緯を分析し解説していきます。大体サスペンスのジャンルに現れると思います。後は私の勝手な思い込み、固定観念が影響して映画に入り切れなかった作品に。確実にネタバレが含まれますので、騙されたい方は読まないことをオススメします。ご注意ください。

最後にと書いて締めようとしますが、締まらない場合が多いです。気をつけます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...