2016年11月27日日曜日

エリア 407 絶滅大陸(2012)

エリア 407 絶滅大陸


~物足りんよ~


〇はじめに
 Abigail Schraderがすごくいい。




 POVでなく彼女を魅せようとする画で観てみたいな。



〇想起する作品
 「LOST」
 「エデンの檻」


〇こんな話
 飛行機が墜落して何かに襲われます。





〇ジャンル的にな~
 飛行機という多種多様な人間が乗り合わせるところに、POV方式を持ち込み撮影者のキャラクター上インタビューさせることで後々の展開に繋げようとした試みはおもしろい。日常の彼らと非日常における人物の対比。適用されるルールの変化及び消失による、職業や経験や性格といったものに起因する役割(立場)の変化。下手に出る必要が無くなったりと・・・ そして非日常を意識させる上で、突然の死という生から死への変化の付け方(映し出し方)は気を遣っていたように思う。

 ただ墜落後に撮影者が変わることと、墜落にて一気に人員削減を行うのでほぼほぼ序盤の展開が意味を為していない(こともないんだが)。それほどの非常事態なのだとして捉えることもできるが、ジャンルを考慮するとやはり話の広がりを楽しみたい性分、ちとこれだけでは厳しい。


 それならばとAbigail Schraderをもっと映し出してほしかった。という下心を訴えたい。


〇最後に
 続編あるっぽいな。どっかで観られんかな・・・

 ではでは・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...