2016年11月22日火曜日

パッセンジャー57(1992)

パッセンジャー57


~このテイストが合ってる~


〇はじめに
 VSテロリストというウェズリー・スナイプスが先行しないのが良い味。

〇想起する作品
 「名探偵コナン 天空の難破船」(2010)


〇こんな話
 飛行機でテロリストと乗り合わせ。


〇ウェズリー・スナイプス
 女房の物だから大事に使ってくれと渡された銃を車輪にしがみついたところでさっそく落とすという・・・ これはジョークなんだよね。機内に危険物を持ち込ませないというセキュリティに関する。違うのかな? それとも保安官と女房(夫婦関係)といったところなのかな?


 乗客の命を守ろうとする行動が逆に危険に晒すことにもなるとCAに助言(恫喝)する主人公。それも以前に同じことをし妻を死なせてしまった過去を持つが故。だがここに悪党の、テロリストの良い様にしていいのかという疑問も付いて回る。そんなところにハマるウェズリー・スナイプスである。


 どうも最強の男という型にハマりつつある彼だが、この辺りの年代のしっちゃかめっちゃかしていくスタイルの方が彼に合っていると思う。危うさやあぶなさといったギリギリ感を楽しめる。「ダイ・ハード」とかの部類ですかね。スタイリッシュにアクションをキめるよりも、泥臭い格闘を観たかったりする。





 ショーがどうとかで人違いされるわけだが、このネタは誰のことだったのだろうか?


〇最後に
 最近の作品よりやはりひと昔前の方が役にハマっている。以前はもっと別のジャンルでも活躍していたようなのでそちらにも手を出してみたいと思う。


 ではでは・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...