2016年8月5日金曜日

ブラッドゲーム(2016)

ブラッドゲーム


~志向~



〇想起する作品
 「ハンガー・ゲーム」


〇こんな話
 素人のリアクションを楽しむ映画製作。


〇志向
 映画というよりもまぁ違うジャンルでおそらく一度は陥る予定調和やテンプレからの脱却願望。演技ではなくよりリアルな反応を求めたいのだという素人志向。この辺りを製作者サイドでもう少し突き詰めてくれるとグッとよくなるのだが。

 綺麗なものを汚すという背徳感と、まぁそれはそれは汚い中の一輪の花。この感情を触発するはずの荒廃し善悪の基準が曖昧となった世界における力なき者たちが蹂躙される様。この辺りだけでも徹していただきたい。

 追手側のドラマいらんねん・・・ 製作者サイドの下衆さエロさと、追われる女の子のか弱さに反比例する大人な面、特には心と体のギャップを出せばええねん・・・ メガネかけると地味だけどコンタクトにしたらとか、ジャージからなんかフワフワした服着たらあっれれ~とか・・・

 ここに特化したらおもしろいんだけどな~。ぽさを出そうと必死ですべてが中途半端になっている。清純とエロス要素ぐらいはどうにかしてくれ・・・

 だから最後の助けてくれていた男の件も何ら活きてこないのよ・・・



 この辺はセンスを感じたけどな~・・・


















 でもこれが当に観せるってことに特化してしまってるのよね。素人志向の果てにあるフェティシズムにしても物足りないしね。


 まぁこの辺りの一番の問題は観せる側と観る側の性的志向の照会だから単純に相性なのよね。難しいところ。


 お前はもっと背中で語りなさい・・・



















〇最後に
 つまらんかった・・・

 ではでは・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...