2016年6月5日日曜日

レッド・サイクロン(2011)

レッド・サイクロン[DVD]


~エクスポゾン~


〇はじめに
 雷だと言い、その後すぐに車を破壊したのはうまい。安全な場所という概念を突き崩す。


〇こんな話
 木星の大赤斑が消えた。


〇エクスポゾン
 地球には存在しないはずの素粒子エクスポゾンが原因なのだとか。破壊粒子だそうで。こいつが固体粒子を気体に変えているのんだと。
―――――
 対象を蒸発させる武器がSF映画でよく登場するがそんな感じかな。トム・クルーズが出てる「宇宙戦争」なんかを想起していただければ。
―――――
 しかもこいつはその蒸発(正確には昇華)させたものをエネルギー源にしてるもんだからあら大変。地球に存在するすべてのものを喰らい尽くすまで成長を止めない!?




 エクスポゾンにエクスポゾンを喰わせれば良いんだ!! 大赤斑が消えたのもそれが原因だ。そのためには比重を増やさねば!!


 りゅ~しあとらくた~♪・・・ロケット~♪ 





 それぞれの家族に蟠りがあったわけでしてね。誰もが認める天才メーガンととんだ足手まといのウィル。しかしこれが実は逆だったと来たもんだ。逆ってほどでもないんだけど。ウィルも天才だったと。

 それぞれがそれぞれにコンプレックスを抱き、独りで抱え込んでいた。これが今回のエクスポゾン騒動で明らかとなり、蟠りが解消(破壊)されたわけである。

 エクスポゾンは固体粒子を気体に昇華させると。人間関係で凝り固まったものをね、昇華させたんですは。

 いずれね、アロマテラピーとかに活用される日が来ると思いますよ。



〇最後に
 木星の大赤斑と言っておきながら、地球では竜巻レベル。まぁまぁまぁ・・・ 気にしない気にしない。

 ではではでは・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...