2016年6月25日土曜日

ヒドゥン(1987)

ヒドゥン[DVD]


~時代~

〇はじめに
 この時代の造形のグロテスクさは気持ち悪いよな~ ぐちょぐちょしてるのよね。


〇想起する作品
 「ターミネーター」シリーズ
 「スピーシーズ」シリーズ
 「スキャナーズ」(1981)
 「ユニバーサル・ソルジャー」(1992)
 「フォーリング・ダウン」(1993)
 「悪魔を憐れむ歌」(1997)
 「追跡者」(1998)
 「メン・イン・ブラック」(1997)
 
 「鉄腕バーディ」


〇こんな話
 突如善良な市民たちが暴れ出す。なんだなんだ!!??


〇時代
 何か意味があるようで何の意味もない。何の意味も無さそうで何の意味もない。この辺の含みを持たせられるのがこの時代のSF映画の良さだよな~と通ぶってみる。ちょうまじでてきとうなかんそうです。

 死んだ人に対して難癖つけた刑事にね、お医者様が何をやったにせよそんなこと言うなという。これに対しこれだけのことをやったんだぞとつきつけてやる。お医者様(´・ω・`)

 人間から人間へ乗り移ることに関する盲点をね、犬が鏡を見ている姿で映し出したり、

 www





 上着を肩にかけるかっこつけ。流行ったんすね~この時期は・・・





 ゴミ箱なんかにシュート! ごおおおおおおおおおおおるってなのもね。これ単に黒人だからってのがありそうで・・・





 今や音楽聞くのにね~、こんなもの持ち歩きませんよww 今でいうイヤホンを付けている状態ですねこれは。



 まぁ~昔は携帯電話も背負ったり肩に掛けたりしていたわけで。需要は変わってないんですよね。小型化且つ便利化しただけで。すごいな~。



〇最後に
 いや~時代を感じるな~(しみじみ)。こんなんでテキトウに片づけてみます。

 ではでは・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...