2016年5月14日土曜日

テルマエ・ロマエ(2012)

テルマエ・ロマエ[DVD]


~異文化交流~

〇はじめに
 ローマ人の誇りと堕落とディスりと、絶妙だ。

 現代人でももしかしたら味わったことが無いのではという技術(システム)が登場するが、そういったものがあるだろうと想像できる、あると知っているという現代に生きる我々だからこそ感じられる、古代ローマ人との思考のギャップは中々におもしろい。そして逆にも作用するわけか。我々が誇る、今となっては当たり前の技術。いや文化とするか。そこを彼とのギャップで再確認・再自覚するわけか。おもしろかった。

 作品外でいろいろと問題があったようだが・・・


〇こんな話
 お風呂を起点にアプローチする現代の日本文化。


〇もう少しサービスしてくれても良いんだよ

 くっ、ここが・・・ピークだったか・・・
 


















 かわいい。

















 やらしい。
















 
 阿部寛良い身体やな。


〇最後に
 次作ではあれですか? 上戸彩が実践でお風呂の入り方講座でもやってくれるんですか? 早く観なきゃ!!

 ではでは・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...