2016年5月6日金曜日

女子高生チェーンソー(2003)

女子高生チェーンソー[DVD]


~クソ~

〇はじめに
 総じて糞過ぎる。雰囲気はホームコメディドラマ。終始ふざけている、狙っている。おもろかった。


〇想起する作品
 「パラサイト」(1998)
 「タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら」(2010)
 
 「33分探偵」



〇こんな話
 良く言えば冷静、悪く言えばズレている。そんな女子高生と+αがお送りする勘違いおとぼけホラー・・・コント



〇どんでん返し
 飛躍した推理、論理展開ができる人なら容易に犯人を見抜いてしまうのではなかろうか。スーツで車点検とかwww 漏れてますよ~ らへんかな・・・ でもね~そっからメイクうまいね、じゃねえよww もういっその事もっと開き直って女装バレバレで良かったんじゃねえの?

 しかしそんなのどうでもいい。動機とかあって無いようなもんだし。どっからそのネタ持ち込んできたんだよと。この女子高生たちを舐めすぎ。見てただろ彼女らの行動を目の前で。その前に学校でだってひたすらに交流してたのではないのか。学校でいったい何を教えてるんだと。てめぇ校長だろが。

 そもそもね、もっと殺れるところあっただろと。まぁ突っ込んではいけないわけだが。こういう映画を楽しむ上でボケているところを突っ込んではいけないのではなく、あちらさんが突っ込んでくれと待ち構えているから敢えて突っ込みたくないという姿勢が正解で。

 拒絶されると何かあるなと興味をそそられ踏み込みたくなる。歓迎されると逆に警戒し踏み込みたくなくなる。後者ですね。

 いや違うな。歓迎されて警戒する要素も無いんだよ。全てダダ漏れになってるから。焦らしプレイというのか何というのか。相手側が焦ってくるのをこちらが楽しむ系かなどっちかというと。

 つまり何かを待っている、期待している人は楽しめない。こちらが主導だと強気で行った人勝ちかな。焦らされる側ではなく、焦らす側であれ。


〇最後に
 チェーンソーって邦題は「悪魔のいけにえ」と「13日の金曜日」を混同してる人がつけたんじゃなかろうか。敢えてその程度にふざけたのか。後者ならば評価する。しかしホッケーマスクつけてチェーンソーもってるから、あちら側ですでに勘違いがはじまってるんだろうな。その勘違いというイメージを利用したのか。いやそんな頭のキレる人が作った映画には全く見えないから・・・

 とりあえずバカ映画。好きな人だけ見ればいい。企画AV好きなら見ればくらいかな。

 ではでは・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...