2016年5月18日水曜日

チアリーダー忍者(2002)

チアリーダー忍者


~パケの女の子たちは何処?~


〇はじめに
 マスタードからのマスターベーションは思いつかんかったな~・・・ 

 吹替え推奨。日本ウケしている海外のホームコメディドラマの雰囲気をわかってらっしゃる。


〇こんな話
 PCが家庭に普及し始めたころ、その前後? 日本だと一太郎とか花子の時代? パソコンを使える人が重宝されたときがあった。そんな背景をCDが売れなくなったではなく、AVが売れなくなった原因に的を絞り、ネットが子供たちを悪の道に引き入れるとし、それっぽさを出していない


〇おふざけ
 女の子の綺麗な面ばかりを追うオタク童貞男子たち。自分たちはひたすらにお下劣だ。この描き方はおもしろかった。そしてそれのシンボルとしてあるチアリーダーたち。もっと綺麗で清潔な何よりピチピチの若い子たちいなかったのかよと突っ込んではいけない。こいつらが悪の元凶だと退治しようとする輩と、チアリーダーたちとは正反対の女の子の汚の塊たち。とんだ悪ふざけだ。



 典型的なお馬鹿行動をするこの子は、いやこの子の仕草はかわいかった。

 Renee Deemer


























 お馬鹿キャラなのにオタク男子たちには呆れているというこれまたお馬鹿なキャラなのよね・・・ ようわからん・・・
























〇余談
 ところどころSFネタもぶち込まれている。ほぼようわからんが。テキトウだし、脈絡ないし。ひとつだけ。吹替え編集された方、1.21ギガワットのネタ知らんのか・・・残念。ジゴワット・・・ 日本ウケ狙うならこういうところも力入れてってほしいな。あれでも何種類か吹替えあるんだっけか・・・ ただはじめにも書いたが、雰囲気はすばらしかった。

 忍者ネタならもう少しコスチュームお金かければ良いのに。チラリズムを強調したいのはわかるのだがね・・・



〇最後に
 「ニンジャ・チアリーダー」借りたつもりが間違えたのよね。まぁ好きよこれ。

 ではでは・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...