2015年6月11日木曜日

エンカウンターズ-侵略-(2014)

エンカウンターズ-侵略-[DVD]


~もう、紛れ込んでる~

〇こんな話
 とあるグループが映画を撮ろうぜうぇ~いと森の中へ。何かいました、ありました。
 
 彷徨う → 怪現象 → 施設・実験室跡 → きゃあああ
・・・この手のシリーズの基本的な流れですね。もちろんPOV。

〇企画
 今回おもしろかったのは、怪現象に関する疑心暗鬼を、宇宙人によるそれと、彼らの企画であった映画製作における演出やらどっきりやらとで比較したこと。以上。

〇侵略
 宇宙人がクローンを作って我々に紛れ込み、情報収集しているそうな・・・多分。
 
 最後それを踏まえた上でサービスシーンがあるわけなのだが。あれ、オリジナルの方で映してたっけ? 後ろからだけだったよな。盗撮的なやつだけ。どうせなら、オリジナルとクローンとで、身体における違いを示しても良かったのではないか。私のはこんなに大きくないとかなんとか。
・・・そういえば、お腹を触ってたのは何かあったのか・・・??
・・・正直、途中から別の作業はじめてました。

〇最後に
 でっかいやつの造形は良かった。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...