2015年6月10日水曜日

クロース・エンカウンター 第4種接近遭遇(2014)

クロース・エンカウンター 第4種接近遭遇[DVD]

~地球の技術力を舐めるなよ!~

〇はじめに
 この手の話は十中八九ホームビデオ方式。DVDのジャケットが一番ワクワクするという。これもその1つだった。

〇こんな話
 自称トレジャーハンターたちが森で宇宙人と遭遇します。

〇時代
 ひとつおもしろかったのは、とある一人がUFOだかなんだかを見て、ありゃ軍が作ったやつだよ頑固にものを言うところだ。何でもかんでも宇宙人ネタにしない、今の(軍の)技術力の暗示というか。市販でドローンが出回ってるくらいですからね。時代を感じます。それに見飽きましたよね、UFOやら宇宙人やらの動画を。目が肥えているというか。生半可なものじゃ驚きやしませんよと。いずれ発光体だかを見て、地球人のものなのか、宇宙人のものなのかという疑心暗鬼をウリにする作品が流行るのだろうか。いや、もう流行ってるのか??

〇最後に
 ものすごく地球防衛軍をプレイしたくなった。しなかったけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...