2015年6月21日日曜日

フローズン(2009)

フローズン[DVD]


~提案~

〇こんな話 
 訳あってリフトに取り残されて「どうしよ?、どうしよ?」ってなる映画。 
・・・訳っていっても主人公たちの自業自得感は否めないし、リフトの作業員たちの過失感も否めない。否めないというか完全に過失なんですけど・・・。 

〇解決策 
 劇中リフトからの脱出をいろいろと試みるのだが、案の定うまくいかないったらいかない。 そこで私が解決策を提案しようと思う。ま、私が実際にこの局面に陥った場合実行するかしないか、と、可能か不可能かは別としまして。 
 スキーの板、スノーボード、ストックとをどうにかこうにかして「コ」の字型のものをつくり、ケーブルにそれをかけて滑っていってはどうだろうか? こんなん↓↓↓

スキー板やスノボードの裏面って滑りやすくつくってあるし、ワックスとか塗っていればなおさら滑るじゃないですか(これをやったら作品として滑りますか)。劇中のケーブルの角度ならいける気がする。なんかの番組で検証して欲しいな(笑)。 


〇最後に  
 突っ込みどころは多くあるのかもしれないが、こういうシチュエーションスリラーは自分がもしこんな状況に陥ったらどうするのだろう、と考えながら観るところに楽しみがあるので、いろいろ我慢しましょう。ま、現実的に見るならば、解決策云々より予防策を考える方が先決なんですけどね。一番は雪山には行かないと。突きつめれば報告・連絡・相談はしっかり行っていきましょうという教訓映画です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...