2018年1月8日月曜日

トランスフォーマー 最後の騎士王(2017)

トランスフォーマー 最後の騎士王


~ビクトリーズ~


〇はじめに





〇想起する作品
 「マイティ・ソー」(2011)
 「マン・オブ・スティール」(2013)

〇こんな話
 あれ? 主人公変わったんだっけか・・・


〇良く言えば安定…悪く言えばマンネリ…
 もう茶番なんだよね・・・コンボイとメガトロンとの対立でいくらでも作れるのよこのシリーズ。

 「ビーストウォーズ」はよく観てたんだけど、確かにこのトランスフォーマーシリーズってひたすらにサイバトロンとデストロンの対立における茶番劇が面白味ではあるんだよ。戦隊ものとかで感じたことありませんかね?…どこか持ちつ持たれつな感じを。それをこのシリーズは画的に壮大にワチャワチャと5作目まで続けてるってな話でね。

 ただそろそろ対トランスフォーマー特化の武器が欲しいよね。パワードスーツくらいあると浪漫がまた広がるんだけどね。またそれを段々縮小化してって人間大で戦えるってなるとまた違った浪漫がね・・・

 でかく大きくド派手に…ばかりが好きな監督だけど、もう少し塩梅というか繊細さを観せてほしいかな・・・

 「地球防衛軍」みたいな微小VS巨大みたいな構図が個人的にはツボなのよ。



 ↑こういった人間がトランスフォーマーと互角に渡り合える戦力的な希望がもっともっと欲しい。

 まぁでも短小よりは長い太いでかいって方が夢があるのかな。




〇最後に
 そういやあんまトランスフォームしないなww 1作目のインパクトだけの作品だよね。よくもまぁこんなグダグダと続けてるよ。まだまだ続ける気なのがまたすごいよね。次は劇場で堪能しようかなぁ~(´・ω・`)



 ではでは・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...