2018年5月28日月曜日

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー(2018)

吹替翻訳:岸田恵子



~ロキいいいいいいいいいいいいいいい( ;∀;)~


〇はじめに
 でぇじょうぶだ、ドラゴンボールで生きけえれる!



〇想起する作品
 「ドラゴンボール」
 「インフェルノ」(2016)



〇こんな話
 ロキのことかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(# ゚Д゚)






〇サノスに殺された人たちを生きけえらせてくれ
 「ドラゴンボール」が世界的に流行る理由がここにあったのか…なるほどなるほど。


 兄への想いと、自らの身体で味わったハルクへの信頼と、そして周知のロキ自身の侮れなさ(奇策)を以ってしても一矢すら報えない、「マイティ・ソー バトルロイアル」のノリはどこへやら、初っ端から絶望の淵へと突き落とすオープニングはダーク過ぎるも堪らない。

 まぁどうせサノスって奴はフリーザレベルなんだろ?…とインフレが進んだ今では冷笑してしまうかもしれないが、フリーザの初登場時の絶望の凄まじさを想い起こすには十二分。今作はそんな絶望を味わうべき作品だ。

 そして単に サノス=絶対悪 と見えないところがこの作品の本質か・・・


 ストレンジが何か仕込んでるんだろ? そうだよね?? そうだと言ってくれえええええええええええええええええええ

 そうじゃないとシリーズ続かねえもんな・・・ 次回出てくるキャラが都合良く消えてないなんて有り得んもんな・・・



 面白かったのは確かなんだけど、シリーズとしての帰結は見事だと思うけど、この作品単体での帰結が欲しかったかな。

 あと気になったのが、サノスの能力ってガントレット以外無いの? 結局彼が使ってた力ってストーンの力だけだったよね? 彼の独自の能力は何? 単純なパワー? タフネス? いや志?

 そういやサノスがソーに対して「甘いな、頭を狙うべきだった」って言ってたけど、ロキは躊躇なく頭(首)狙ってるんだよね。武器の違いもあろうがこういったところのキャラの理解はさすがだよね。



〇最後に
 ロキが復活しないならもう観ないからな!!!!!!!!!!!!!


 ではでは・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...