2018年5月3日木曜日

ちはやふる 結び(2018)



~青春だあああああああああああああああああ~



〇はじめに
 私の中で野村周平は今までパッとしなかったけど、今作はドンピシャりだね。

 賀来賢人の背中を押す感じがこれまた・・・

 もう全員好きだわ(⌒▽⌒)アハハ!


〇想起する作品
 「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」(2017)




〇こんな話








〇うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお
 中学生や高校生ってたったひと夏で急激に目まぐるしく成長するのよね。前二作は演者の初々しさがウリでそれはそれでただ闇雲に突っ走って壁にぶち当たってという勢いが堪らなかったのだけど、今作はそれぞれがそれぞれに役者として一皮むけた感じが…いやキャラ立ちがしっかりしていたと言うべきなのかな?…ぎゅ~っと凝縮された青春を謳歌し苦悩することで一段と二段と三段と成長する高校生という役柄と相まってこれまた堪らない。

 たまにあるのよね。立ち止まってるよりも走り出したくなることが。思考を巡らせるよりも思い悩むよりもただ今の感覚に身を委ね赴くままに流されたくなる、いや飛び込んでいきたくなることが・・・

 吹っ切れるってのが近いのかな。そんな映画だった。






〇余談
 そうそう吹っ切れると言えば…




 映画とは全く関係無く水を差す感じにはなるのだが、一時期ハマってたのを書いていて思い出し勝手に懐かしくなったので載せとく…






 原曲これね…












〇最後に
 「SLAM DUNK」,「ヒカルの碁」で追い求めた感覚がこの作品にはあるのよね。まぁその感覚ってのは私個人の勝手なものではあるんだけどさ。・・・いや本当にすばらしかった。


 ではでは・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...