2017年11月3日金曜日

キング・アーサー(2017)

キング・アーサー


~聖剣無双~


〇はじめに
 ジュード・ロウ、サム・ワーシントン、トム・ハーディの目利きが今のところできない。いずれ3人共演の作品作ってほしい。



〇想起する作品
 「セブンス・サン 魔法使いの弟子」(2014)
 「ウォークラフト」(2016)
 「キング・オブ・エジプト」(2016)



〇こんな話
 スラムのガキから、王になれ!!





〇とんとん拍子
 肝心なところをダイジェスト(早回し)で、肝心なところをスローモーションで観せるのは十八番というか・・・

 ガイ・リッチーって「シャーロック・ホームズ」からか知らんけど、話の展開の仕方が“こうしてこうしてこうこうこう!!”ってな強引に進めちゃうの好きだよね。進めちゃってから回想入れるとか、計画段階でいつの間にか始まってて終わっちゃってるとかね。

 中世ファンタジーってじっくり腰を据えてどっしり構えようとする作品が多いけど…典型的なのは「ロード・オブ・ザ・リング」とかか?…その焦れったさに耐えられない人とか、まぁ私がそうなんだけど、そんな人たちにとってこのテキトウな感じ、いやよく言えばテンポ良く観せちゃうってのはハマるんじゃないかな。そんな難しい話でもないし。





〇Millie Brady

 この子が気になったけどあまり映らなかった・・・







〇Astrid Bergès-Frisbey

 この人のどこか寂しそうで物悲し気な感じがすばらしかった。






〇最後に
 なんか何部作予定とか続編に意欲だかって話だったみたいだけど、そんな気概を全く感じさせない一作だったね(笑)


 ではでは・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...