2016年10月8日土曜日

ロボシャークVSネイビーシールズ(2015)

ロボシャークVS.ネイビーシールズ


Vanessa Grasse


〇はじめに
 SNSを題材に何か楽しいことやりたくて作ったんだろうな~。あちらだからわかるネタがいろいろぶっこまれている気がする知らんけど。

 ひと昔前なら宇宙人との交信には音楽を使用するというのが共通理解であって、それを今作はビル・グレイツ(モデルはビル・ゲイツだろう寄せてきてるし)なるものがやっているのに意味がある。それほど説得力のあるものと認識させている。



 Steve Sires この人ものまね芸人か専属俳優なんか。「ソーシャル・ネットワーク」にもビル・ゲイツ役で出演しているようで。声だけかな?



 しかし今作での宇宙人(ロボシャーク)との最終的な意思疎通はツイッターにて行われる。しかもロボシャークからのアプローチだ。この辺りのギャップが堪らない。

 SNSの普及した時代にどこか遅れをとりがちなマスコミ。真っ先にネタをカメラに収めているのは素人である。常にそのお尻を追いかける構図となっている。喰いつくためにネットにばかり目を落としていると言ってもいいかもしれない。ここが人間に喰らいつくロボシャークと掛かっていたのか。そしてその信憑性や裏付けの不確かさ。ここのイジり方もなかなかおもしろかった。



〇こんな話
 ロボシャークとSNS。


〇Vanessa Grasse
 ジェニファー・ローレンスと堀北真希を足して2で割った感じが好み。この子は流行るぞ~!!

























〇最後に
 ネタに奔れんかった。次は何かできるよう構想練っとこ。


 ではでは・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...