2016年10月27日木曜日

デッド・ウォーカー(2015)

デッド・ウォーカー


~碇ゾンビ~


〇はじめに
 画面が揺れすぎて辛い。見ていたい揺れではない。



〇こんな話
 原題「ANGER OF THE DEAD」

 逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ






〇総評
 夫から妻に電話が掛かってきて何かしら注意喚起があったのならとりあえず確認作業をしようという思考には至らないのか。益してや子どもがおり電話を受けた際には離れた場所にいた。それまでに街中で行われているデモの様子がひたすらにTVから流されていたではないか。それが関係しているのかもしれないからとまずは子どもの安全を優先するのではないのか。「何を言ってるの?」と困惑している場合ではない。突発的な事態に直面した際の混乱として観せたいのだろうがどうも違和感を覚える。彼女が妊娠検査薬を使っていたところも気になる原因なんだよ。そういった事をこまめに気にしている人間なのだろう? あっ!、検査しよ!って思い立ってやるもんなんか? 意識づけしたかったのは母親というポジションだろ。携帯だったのだし片手間でも娘を気遣う素振りを見せてほしいものだがな。娘の優先順位の低さを見せてはだめだよ。もうこの導入で辛いよ・・・




〇最後に
 最初のところで破綻してしまうんだよね、後に描きたいだろう所が。どの作品にも言えるが、まぁこれは結局個人の価値観にもよるわけなんだけど。


 ではでは・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...