2016年10月13日木曜日

バイオハザードⅤ リトリビューション(2012)

バイオハザードⅤ リトリビューション


~次どうするの?~


〇はじめに
 船上から2人の姿が消えているというね。一番楽しみだったところが最初から無いというもうすばらしい。



〇想起する作品
 「ダークシティ」(1998)

〇こんな話
 なんかもうどうすんのってかんじ。


〇どうするの?
 どういうことなんやろな~。彼らが戦っていたのは仮想現実で、でもクローンたちには現実でってなところが強調されていて。ラストやっと現実に、外の世界に戻ってくるわけだが。

 軍拡競争を作りだしたアンブレラ社。世界情勢が誰かしらの策略だったとすると、それに踊らされていた者たちが存在するわけで。「マトリックス」的な見方をするんか・・・

 金儲けのためにそれぞれの国にそれぞれの対立すべく国のシミュレーション及びデモンストレーションを見せて生物兵器を各国に売りさばいた。各国それぞれに利益がある故売買が成立し、それぞれに独自に入手していた情報を基に行動した結果取り返しのつかないバイオハザードが起こった。アンブレラ社と各国との取引においてはそれぞれに有益な情報しか共有が為されていないわけで。

 核兵器と比較しているのにも意味があるのか。生物兵器故の被害を見せた。死して蘇ったゾンビが闊歩する世界。核兵器では果たしてどうなっていたのか。


 このジルが操られているのが縮図なんか?



 ちょ、どこ見てんねん。


 操られているってことは、誰かの都合の良いようになっているってなところが想起されるわけで・・・。


 クイーンVS人類ってな構図に定まったわけだが、なんやかんや何か「ターミネーター」っぽくなってきたな・・・ 




〇最後に

 これどうすんのよ・・・



















 中央にホワイトハウス(だっけ?)があるのだが、その周り真っ黒なの全部ゾンビよ。何か空飛んでる奴らもいるし。どう収拾つけるんやろな~。


 ではでは・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...