2016年10月22日土曜日

ボーン・アルティメイタム(2007)

ボーン・アルティメイタム


~シリーズで一番おもろかった~


〇はじめに
 トレッドストーンやブラックブライアーってな単語はよく使われない単語なのかな? だからこそ盗聴においてキーワードとしてヒットする数を絞れるってなことなのかな。



〇こんな話
 まだまだ逃げる、そして立ち向かう。



〇かっこよかった
 駆け引きがホントにすごいな。相手を出し抜こうとする様が。どこまでがフェイクなのか。相手が判断するだろう選択肢を先読みし罠を仕掛ける。それに対して見抜かなければいけないわけだが、ホントにたった一手の読み違いがってな緊張感よ。

 で、何がおもしろいってその仕掛けをする方も方なんだけど、それを判断する側よね。理解の度合いや順序がその人間のレベルの指標となるのよね。ポジションや能力、どこまで関わっているのかという情報深度のよ。




 シリーズ通して一番おもしろかったかな。


 ニッキーの最後のニヤリ貌が堪らんね。






〇最後に
 最新作の前にもう一つ外伝を観ておこう。次は「ボーン・レガシー」。

 ではでは・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...