2016年7月2日土曜日

クリムゾン・ピーク(2015)

クリムゾン・ピーク


~幽霊~


〇はじめに
 ミア・ワシコウスカ好きなら観とけよ!!

〇こんな話
 何か屋敷にいる~・・・


〇想起する作品
 「スケルトン・キー」(2005)




〇幽霊
 どことなく好きになれん。父親がトーマス・シャープに対して言及する。

 何か好き。ミア・ワシコウスカ演じるイーディスがどことなくトーマス・シャープに惹かれる。


 雰囲気で人を判断できる、してしまうときありますよね。何か嫌だ、何か気になる、何か好きやねん。でもそれを具体的には説明できない。この不確かさですよ、幽霊に通ずるのは。で、とあるとき判明する。根拠を見つける。とも限らなかったり・・・

 でも確かにそこに何か存在するという・・・

 存在するということと、存在を認識するということ。

 認識できないものは必ずしも存在しないと言い切れるのか。認識しなくとも、できなくともそこには何かが存在している、しているかもしれない。

 作品全体でこの雰囲気が何とも絶妙。



 これ好きだった。




















 そして何よりミア・ワシコウスカ堪らない。結局これに尽きてしまう。はいはいこのパターンですかと。ではまたひたすらに載せておきましょうかね。

 いらっしゃいませ~




 もうひとつ・・・
 「ストレイン 沈黙のエクリプス」にて注目したSofia Wellsが出ていたので・・・

 こちらもよければ








〇最後に
 ロキはいつも私をイラつかせるな~
















 これはその思いを解消してくれるわけではなく、逆に増幅させるだけですよ??


 ではでは・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...