2016年7月5日火曜日

アート オブ ウォー2(2008)

アート オブ ウォー2[DVD]


~続編?~


〇はじめに
 とりあえず続編としての楽しみは皆無。


〇想起する作品
 「ブラッド・ワーク」(2002)


〇こんな話
 ニール・ショーの恩師が亡くなった。どうやら裏がありそうだ・・・


〇総評
 ウェズリー・スナイプスありきの作品になるのは致し方の無いことだが、これは彼をかっこよく観せようとする気が滲み出すぎている。アクション映画だかのアドバイザーとして働いているようで、守ろうとするならかっこつけるなと俳優に助言するわけだが、この作品が当にそれに相当する。如何に演者をかっこよく観せようかという方向ばかりを気にしている。別にそれは悪いことではないが、ただそれだけを意識しているために、他がおざなり。

 前作同様陰謀が絡むわけだが、その二転三転する流れがなんとも取ってつけた感が否めない。解消する気がまるでない。最初のマザーの件が浮きすぎているのもあるだろう。「孫子」を絡めることで繋げたかったのだろうか。残念ながら機能していない。


 ざっくり言うとその場その場で毎回凌いで、ラスト破綻なお話。



〇最後に
 1作目だけで十分な出来。ま~何だかんだ3も手を出してみますかね。

 ではでは・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...