2016年7月11日月曜日

DOOM(2005)

DOOM[DVD]


~FPS~


〇はじめに
 DOOMやったことない・・・


〇想起する作品
 「エイリアン」
 「ザ・グリード」(1998)


こんな話
 病気を克服した技術を有するほどの種族が絶滅した。そいつらを滅ぼした奴がいる!? 


〇FPS
 RRTSなる特殊部隊が極秘研究所でモンスターと戦うわけであるが、まぁこいつらの頼りの無いこと。屈強な男たちなのだがそれぞれに闇を抱えており少々おかしい。笑いどころとしてあるわけなのだが。

 「うわぁあああああああああ!?」 ダダダダダダ!!
 「何だ?」
 「パイプでした・・・ 誤射でしたすんません(;´・ω・)」


 「うわぁあああああああああ!?」 ドドドドドド!!
 「何だ?」
 「サルでした・・・(^^;」

 「うわぁあああああああああ!?」
 「襲われたあああああああ」
 「穴に落っこちました(^▽^;)」


 これらのおふざけを踏まえ本番に向かうわけだが。この作品で何が描きたかったかというとFPS視点によるモンスター退治だろう。これは是非とも劇場で観たかった。


 今でこそPOV方式の作品が出回っているがこの頃では斬新だったのか。メジャーにした作品は「クローバー・フィールド」だろう?2008年か。



 
〇最後に
 FPS経験者の感想が聞きたいかな~・・・ 「HALO」挫折した男だからな~、オフラインで・・・

 ではでは・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...