2016年1月14日木曜日

007 スペクター(2015)

~疲れた~


〇はじめに
 とりあえずアクション云々はさすがなんだけど、飽きちゃうのよね。好きな物いくらでも食べられない口でして。いや結構な量イケますよ。でもま~限度はあるじゃないですか・・・

 あとボンド両津勘吉とダブったんですよね。



〇想起する作品
 「リッジレーサー」シリーズ
 「クラッシュギア」シリーズ
 「インデペンデンスデイ」(1996)
  ・・・エアバックはついってっかああああ!!??
 「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」(1997)
  ・・・お前のために3分間作ってやった。じっくり味わえ。
 「スピードレーサー」(2008)

 「ランジェリーズ」シリーズ
  ・・・快楽・欲望に負け情報をペラペラと。


〇こんな話 
 草食系男子の火の取り扱い方講座。



〇属性
 今回のボスはひたすらに火が弱点だった。雪崩から生き残った。雪を水タイプとしてそれに打ち勝ったとすると・・・草タイプだったのか。草タイプが火属性の技を使うと如何に危険かという戒めだったのだろう。いや草食系男子とするか。それに対しての肉食系男子ボンドであるから。

 あの施設は消防法無視してたんだろうな。あちらさんも偽装が問題になってるのかな。あそこまで爆発を好む作品にするなら、「怪しい伝説」のスタッフを出して欲しかったな。もう流行ってないのかな。一回CSIシリーズかなんかで出演してたんだよな・・・ どうでもいいか。


〇007素人
 ・ナインアイズ 

 ・スペクター オクトパス?足7本だったけど

 ・カイト(凧) ボンドがホワイトに言われる

 ってのはどんな関係があるのでしょうか? 007シリーズに長けてれば自ずと察するものなのでしょうか??
 9アイズは監視網。スペクターは何か意味があるそうで。タコだったらぐにゃぐにゃと雁字搦めになるとかなんとかですか。運命とか。凧は嵐の中を舞うどうのこうのと。

 ま、いいか。



〇最後に
 うん、おもしろかったんだけど、あそこまで敵の強大さを示してのラストの尻すぼみ感はどうなのだろう。往年の007ファンはそんなことは感じないのか。むしろあれこそがカタチなのだろうか。絶対勝てないとまで思ったのに。いつかシリーズチャレンジしてみようかな・・・

 ではでは・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...