2016年1月17日日曜日

パディントン(2014)

吹替翻訳:岸田恵子


~家~

〇はじめに
 これって根底に移民問題があるのですか??

 松坂桃李は器用やね~。三戸なつめオイ。

 とりあえずおもろかった。何かの場面ツボったけど忘れた・・・


〇想起する作品
 「ホームアローン」シリーズ
 「ベイマックス」(2014)
 「ザ・ゲスト」(2014)


〇こんな話
 ペルーの熊、ロンドンへ行く。

〇家
 屋根があるところが必ずしも家では無い。でも屋根がないと不自由することはよくある。

 ま、そういう屁理屈をこねるんじゃないんだわな。

 家とはいったい何なのか。


 パディントンの起こす行動がひたすらに良くも悪くも事を大きくしていく。この中で彼が迎えられていく過程が何とも暖かく心地良い。



〇余談
 ジュディ役のMadeleine Harris誰かに似てると思ってたんだ。ジェニファー・ローレンスかな~と。観終わってやっとわかった。「エクスタント」に出てたGrace Gummerだ。


〇最後に
 一番好きなキャラは、勤務中にも関わらず何とかおばさんとひたすらにお酒を酌み交わした警備員。こういうバカが好きだ。

 ではでは・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...