2015年11月4日水曜日

トランス・ワールド(2011)

トランス・ワールド[DVD]


~盲点~ 


〇こんな話 
 とある男女たちが様々な境遇でたどり着いたとある森の中で謎解きする話。 


〇盲点 
 場所やら時代やら様々に関係してくるわけなのだが、1つうまいなと感じたところがある。それは何かというと、誕生日の話をするところだ。誕生日を問われた際の答え方。皆さんはどのように答えているだろうか。どこまで答えているだろうか。この作品の中では自分の誕生日について、月日は言うのだが生年までは言わない。年齢確認をしたかは忘れたが、詳しく聞かない限りは生年までは自分からは言わないなと納得してしまった。年齢はどこか聴きにくい雰囲気があるし、それが女性なら尚更だろう。


〇最後に
 最後も割かしうまくまとまった作品だと思う。

 ではでは・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...