2016年9月12日月曜日

フェニックス・インシデント/襲来(2015)

フェニックス・インシデント/襲来


~実録映像~


〇はじめに
 このジャンルが好きであれば一度は見たことがあるだろうUFO映像・画像がてんこ盛り。陰謀論に燃えたあの日、いやまだ消えていない灯を、時代を感じるには中々の良作。あの時代の色褪せた感じがツボ。




〇想起する作品
 「クローバー・フィールド」(2008)

〇こんな話
 アリゾナ州フェニックスにおける失踪事件の真相。

 容疑者逮捕で解決を見るかに思われたが、真犯人は地球外生物だと証言。


〇実録映像
 UFOの目撃映像とモキュメンタリ―を繋ぐものとして、スタント映像を用いている。CGを使用していないリアルな映像であると。

 スタントからCGの時代を迎え、映像技術の進歩に伴いCG全盛な昨今、今またスタントが主流になりつつある。CGよりも実物作っちまおうと。

 この辺りを捉えたのか観せ方としては考えたのだろうと伺える。全体的に力の入れ方抜き方もはっきりしている(テキトウ)。


 最後の焼身自殺はフェニックスと掛かってるのかな?



 スノーバード作戦。居住地域で目撃や交戦が発生した場合、照明弾により陽動作戦が行われる。民間人の気を飛行物体から照明弾に移すそうな。これはなるほどと唸ってしまった。説得力がある。だ、騙されないぞ!!





〇最後に
 この手のジャンルの中では相当におもしろい方。あんまり観てないけど・・・

 ではでは・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...