2016年9月4日日曜日

モンスター・フィールド(2014)

モンスター・フィールド


~モンスター~


〇はじめに
 「クローバー・フィールド」を意識したようだが・・・


〇想起する作品
 「トレマーズ」
 「宇宙戦争」(2005)
 「ミスト」(2007)
 

〇こんな話
 何か突然街がモンスターだらけ・・・


〇モンスター
 シチュエーションはどこかで観たことがあるものばかりだがなるべくモンスターの全容を描かないで恐怖させようとする努力は感じ取れる。






 しかしこれが功を奏していないのは、そのモンスターが別段大きくないからだ。何者なのかという未知数がまず足りない。それを解き明かす上で散りばめられる部分的な恐怖はうまかった。しかしそれらが最後繋ぎ合わさられることで直面する絶望感がこの作品には残念ながら無い。実際に直面したら私など瞬殺されるだろうが、画面で観ている分には頑張れば何とかなるだろうと思えてしまう。





 もうネタが無いので・・・


 右がヒロインなんだが・・・


















 個人的には左がかわいい。







〇最後に
 せめて全長はあと2,3倍は欲しい。しかしそうするとメガシャークシリーズのようにしか描けなくなってしまうのだろう。難しいところだな。

 ではでは・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...