2017年8月13日日曜日

トリプルX:再起動(2017)

トリプルX:再起動


~こんなんだったっけ?~


〇はじめに
 「ワイスピ」になっちゃった・・・ ってか各所の演出でいろんなアクション映画パクってるよねコレ・・・オマージュ?

 派手さはこちらの方が断然上だけど、これなら「ネクスト・レベル」の方がおもしろかったなぁ~ マイケル・ルーフが良い味だったんだよな。悔やまれるよ。



〇想起する作品
 「サマーウォーズ」(2009)


〇こんな話
 ギボンズ死亡。




〇どこへ向かおうとしてる?
 Xは仲間がどうとかってそんな件あったけ?? まぁアイス・キューブ楽しそうだったからいいや。



 初っ端ギボンズ殺すけど、それってネイマールも死んだことになるからまぁ安心感はあるよね。ワールドカップ?もやってたし。ってかこの人このオチ何回やってる?



 最初の襲撃におけるお前ら誰やねんという敵の力量を測らせるにはドニー・イェンというだけで説得力は十分。それに対してトリプルXはどうだったかこれは気になるところではあるが、まぁ同窓会始めましょうというスタンスは好感が持てる。



 でまぁヴィン・ディーゼルお馴染みとなった手を組まないかと仲間に引き入れていくスタイルね。チーム化と昨日の敵は今日の友というスタイルはちょっと見直しが必要じゃないかなぁ~?

 仮にこのスタンスで行くのであればね、個々の特徴をもっと顕著にすべきだと思うよ。歴代Xの得意分野を明確にするとかね。イチイチプロフィール入れてたけど伴ってなかったからね。

 この作品で好きになれる(なった)キャラいましたか?

 これに尽きるんじゃないかな・・・ いたなら大成功、いなかった人はまぁどうするか・・・


〇最後に
 シリーズ化は別に構わないけどちゃんと「ワイスピ」との差別化は図っていってよね。どうせならクロスオーバーしてくれてもいいよ、とことんやるってんならね。


 ではでは・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...