2017年8月9日水曜日

咲 Saki(2017)

咲 Saki


~JK麻雀~


〇はじめに
 おい、金子理江ほとんど空気じゃねえかよ・・・ 星名美津紀はもっと扱い酷かったけど・・・





 いや~でもね、



 この子滅茶苦茶良いね。山田杏奈さんね、メモメモ。






〇想起する作品
 「てんむす」稲山覚也 
 「あさひなぐ」こざき亜衣




〇こんな話
 世は当に、JK麻雀時代。



〇JK麻雀
 百合というより友情押しで普通に少年漫画してておもしろい。



 陽キャも陰キャもそれぞれの個性(キャラ)というところを、ステルス能力なんかが典型だがマイナス面を麻雀という競技においてはプラスに変えることで、1人1人のキャラを輝かそうという試みは素敵。陽の目を見ない人間が一躍脚光を浴びる様はなんとも心躍る。その場の空気や流れにおいて自然にそれを演出する努力も感じられる。そして団体競技という特性。戦いの場においては独りであるが、場内と場外とでのメンバーの繋がりは切れることはなく、仲間で戦っているという盛り上がりも見事。

 ただドラマありきで描かれることは容認するが、明らかに空気で終わるキャラが複数いる。彼女らにも是非もっともっと、いやせめて今はお前が主役だぜという1回ぽっきりでも輝く瞬間を作ってあげてほしかった。





 あとは単純に下心なんだけど。麻雀という競技って言い方は悪いが地味なんだよね。動き、躍動感に欠ける。コスプレ感や心の声に漫画的な画作りはわかるんだけど、それって絵だからこそのもので。折角実写で映画でっていう生の生きた人間で描けるのだからそこをもっと突き詰めてほしかったな。



 正直私のように麻雀なんて興味無えよって人もいると思うんだよね。若手女優掻き集めてるわけだからさ。いやらしいけどその子たちを品定めするというか、一挙手一投足を眺めたいんだよ(切実)。だからこそ先ほども書いたキャラにスポットを当てるということも踏まえ、女の子たちが主役なんだぜというアピールを過剰にやってもよかったんじゃないかな。綺麗に美しく魅せてあげたいって気持ちもわかるんだけどさ、彼女たちにだって代謝はあるわけでしょ。彼女たち以外存在しない世界は大いに歓迎するのだが、もう少し下品に・・・いやエロくというか・・・色香を匂わせるようにだなぁ~えぇ~っと・・・

 エンドロールも彼女たちのオフな姿とか動きが欲しいんだよね。もっと和気藹々な感じを出してほしかったな~。




〇余談
 この子は化けるかね?

 きゃりーぱみゅぱみゅに上戸彩入ってるね。



〇最後に
  ドラマからの系譜があるともっと楽しめたんだろうなぁ~ ちょっとドラマ借りてこよ・・・

 あ~このCMの子ね。山田杏奈・・・





 ではでは・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...