2017年6月24日土曜日

ブリザード(2011)

ブリザード


~10分ドラマ~


〇はじめに
 夏帆かわいいよ夏帆。




〇こんな話
 雪山山荘殺人事件。





〇引き
 テンポを意識したのか毎度毎度、しかも定期的にイベントが起きすぎてどうも落ち着かない。「引き」と言えば聞こえは良いが、謎を落とし込む前に新しい展開が為されようとするので、映画という媒体にはどうも合っていないように思えた。

 そうしたらこれ10分ドラマ12話分を1つにまとめたものなのね・・・ そういう感覚(間隔)で観るようにはできておりうまかったと思う。ただ一本の作品として一本の話を通すという意味でなら、その場しのぎや思い付きによる捻りが先行してしまっておりボヤけがち。




 山の看板?に書かれている標高とGPS?とで数値が完全に一致しているという感動。腕時計に目をやり時間通りに到着したどうのこうの。そして雪山のブリザードの中における隊列。

 この辺りで既定路線的なもの、ドラマにおける釣り合いや均衡といったところを意識させ、登山シートを忘れる辺りでほつれを見せ、隊列の1人が殺されたことを決定打にいがみ合いへの発展と収束との描き方は端的だったと思う。まぁでも強引だよね。





〇最後に
 夏帆かわいかったぁ~




 ではでは・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...