2016年3月27日日曜日

スター・ウォーズ/フォースの覚醒(2015)

字幕翻訳:林完治


~試練~


〇はじめに
 「スター・ウォーズ」シリーズはエピソードⅠが好きだ。クワイ=ガン・ジンが堪らなくツボなんですよね。

 レイ役のデイジー・リドリーが何とも初々しくてすばらしい。


〇こんな話
 何かのはじまりはじまり


〇試練
 まぁ~シリーズ全てを見ないとどうも判断しようがないのだが・・・ 気になったところを1つ・・・

 
 カイロ・レンの試練として1つなんやかんやあるわけなのだが・・・



 彼の父親の死は果たして、

 暗黒面へと完全に染まる上での彼の中に残る唯一の光からの解放を意味するのか

 それとも絶対的なもの(光)として永遠に彼に刻み込まれたとするのか


 続きが気になる。来年はスピンオフかぁ〜・・・



〇余談
 対ライトセーバー武器なんか知らんが、トンファー型の武器めっちゃかっこよかったな~

 BB-8のモーションをよく考えるよ。ただの鑑餅じゃねえかよ。なんでいちいちかわいく見えるんだろうか。



〇最後に
 最後まで観られるか・・・ 見届けたいものだ・・・

 ではでは・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...