2015年12月4日金曜日

誘拐の掟(2014)

誘拐の掟[DVD]


~胸糞悪い~ 

〇はじめに  
 この間彼の作品は食傷気味だと言ったが、一時撤回しよう。 

 2000年問題なんて知らんかった・・・ 


〇想起する作品
 「イコライザー」(2014)


〇こんな話 
 犯人に告ぐ、「今からそっち行くから首洗って待っとけ」


〇胸糞 
 リーアム・ニーソンが重い腰を上げる様に興奮を覚えてしまう。胸糞悪い誘拐犯待ってろよと。犯人に近づいていく感じがはっきりとわかる。これは今の彼ならではだろう。 歩く様を結構入れてるんですよね。尾行する画含め。ひたひたと忍び寄る、忍び寄って行く様が秀逸なんだ。「96時間」シリーズのスピード感とはまた違う味がある。そして老いぼれ感が緊張感や不安を煽ってくる。 


 ほんっと~に胸糞悪い犯人たちなんだ。しかし彼らが狙ってるのは誰なのかと。悪VS悪で勝手にやってる話でして。 


 オープニングで殺される被害者と目が合うんだ。気持ち悪い男たちを観せながら。 


 被害者と目が合い、

 犯人を前に1人逃げ出すんだ、 
 1人は犯人を前に復讐を、 
 主人公は・・・、 
 我々は・・・、 

 ってな話もあるのかな・・・


〇最後に
 次上げる彼の作品はおそらく「フライト・ゲーム」。

 ではでは・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...