2017年9月8日金曜日

インデペンデンス・デイ2017(2016)

インデペンデンス・デイ2017


~毎年侵略されるようになったな~


〇はじめに
 毎度関心というか助かるんだけど、何がすごいって吹替えが入ってることだよね。この手のシリーズの力の入れ加減どうなってるのよと・・・



〇こんな話
 早く撃ちたい撃ちたい撃ちたい撃ちたい!!
 




Drone Wars
 「インデペンデンス・デイ」とは全く関係ないんだけど・・・



 エイリアンという人類全体の脅威となるものの出現であの作品は人類が一体となった、しかもアメリカが主体でというのがおもしろいところなのだが、

 まぁこの作品はというととある街という規模で、しかも街の人間同士でエイリアンを見事に除け者として争いが絶えない。



 原題「Drone Wars」であり、襲ってくるのはドローンばかりで敵の正体は明確になっていない中でのひたすらなる人間同士のいがみ合いを見つめてみると・・・

 戦争においていくらドローンが主体となろうとも、その奥にいるのは人間であると。争うのは、死ぬのは、殺すのは人間なのであると。といったメッセージが見えなくもない・・・かな??



〇余談
 最初の自動ドアものすごく違和感あったんだけど・・・



 あと都市壊滅やねんとか言っておいて・・・



 車行きかってますけど(笑)



〇最後に
 次はどんな作品がインデペンデンス・デイにされるのかな?


 ではでは・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...