2018年7月23日月曜日

人狼ゲーム インフェルノ(2018)

人狼ゲーム インフェルノ



~よく続いてると思う~


〇はじめに
 このシリーズはどこへ向かおうとしてるんだろうね? ここまで来ると大本営まで辿り着くまでやるのかな? そのためにまた引き延ばすのかな?






〇こんな話
 おいきなさい…









〇謎を掘り下げまた深め・・・
 今までは村人側、人狼側、狐(だったっけ?)側、狂人側…それに前半戦、後半戦、という片側だけ、どちらかに属した見方というのが主流だったんだけど・・・

 今作はというとドラマと映画という二本立て(になるのか?)構成もあり、村人と人狼との両方に配属されるのと、前半戦後半戦両方戦うのと、さらにはゲームの内外を生徒同士という関係者から迫るのと、刑事という部外者の人間も絡め迫るのとで、人狼ゲームに多方向からアプローチする新たな試みとなってるのよね。

 これをどう見るかよね・・・




 運営の人間の姿は映し出さなくてよかったんじゃないかなぁ~

 このゲームの本質って本来は見えない動機にも関わらずどこまでもどこまでも振り回される人間がいるってものだったはずでしょ? ゲーム内の人間の動機が勝手に浮き彫りになっていくってのが醍醐味だったはずでしょ?

 正直もうやりようがないんだろうけれど、シリーズ通して謎を落とすこととその解明とで繋ぎにしたいのもわかるんだけど、ゲーム内しかもゲーム中において運営を意識し始めるのはナンセンスだと思う。正確には運営がゲームにどのように作用するかを運営の立場になって勘繰ろうとするってなところ。

 う~む・・・

 まぁシリーズ化の弊害かなぁ~

 というよりそれを犠牲にして尚、なコンテンツなのかな・・・









〇疑問
 ラインて文字制限いくつ??






〇最後に
 コスプレ大会やってくれないかな~。人狼は殺すときにコスチュームを着ないとイケナイとかさ~。

 村人は部屋では全裸で待機してないとイケナイとかさ~。人狼に選ばれた村人は一回だけ人狼にお願いを聞いてもらえるとかもいいかもねぇ~ぐへへ。


 ではでは・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...