2018年7月22日日曜日

劇場版ポケットモンスター みんなの物語(2018)



~みんなの物語~



〇はじめに
 大谷育江はいつまでピカチュウやってんだよ・・・

 いやいつまでできるんだよ・・・

 いつまでもいつまでもお願いしたいね・・・

 長く続けば続くほど避けられない問題になってくるけど、最近声優の交代が顕著になってきてるからね。野沢雅子の起用はそのための喝…激励だったのかな。



〇想起する作品
 「もののけ姫」(1997)
 「君の名は。」(2016)




〇こんな話
 イーブイも可愛いよ。


〇みんなの物語
 お祭りといい、変電所の爆発といい、山火事といい…「君の名は。」への意識ってのは少なからずあったのだろうね…、純粋に良かったよ。

 ただね…、みんなの物語というところのノイズになるのかもしれないけれど、ロケット団の活躍は描いて欲しかったな。こちとら「ルギア爆誕」のイメージで行ってるからね。あの激アツ展開はホントに燃え(萌え)たんだよね、うん。

 「ドラえもん」におけるジャイアンポジションとでもいうのかね。普段敵対している人間が味方となったときの頼もしさというかね。まぁこれも時代の変化故のものもあるのかな・・・

  彼らもまたロケット団として評価される活動には全く才能を見出せないのに対し、その活動の礎としての悪巧みどころかむしろひたすらなる正攻法にはメーターが振り切れるほどの才能を見せるという…こういった本人たちの狙いとは別のところで評価される、役に立ってしまうってところにもまたみんなの物語へと通ずる今作の狙いがあったりしたのかな?


 独りではできないかもしれないけれど、ポケモンと一緒であれば、皆と一緒であればできるかもしれない。


 いやぁ~、良かったよ。






〇最後に
 あ~そうそう。今作は時系列的にはどこらへんなの? 今回のサトシはピカチュウしか連れてなかったよね? いやピカチュウだけで大満足なんだけど。

 あと前作でも言ったけどカスミ出してお願い・・・


 ではでは・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...