2018年2月6日火曜日

キングスマン:ゴールデン・サークル(2017)

字幕翻訳:松崎広幸



~余所者~



〇はじめに
 イマイチ盛り上がらんかったなぁ~。


〇想起する作品
 「メン・イン・ブラック2」(2002)
 「ゲット スマート」(2008)
 「RED」(2010)
 「テッド2」(2015)

 「名探偵コナン」




〇こんな話
 Manners maketh man.





〇う~む
 全くネタがわからん・・・。「テッド2」(2015)でも味わったんだけど、昔話に花を咲かせる周りの人たちの反応を見ながら「あ~(それ知らねぇ(^^;)」とか相槌打ちながら愛想笑い浮かべるあの気まずさというか、自分の余所者感がチラついてしまった。笑えるところは各国共通の下ネタくらいという。

 日本で言う「バブルの頃は~」みたいな懐古主義的な話になるのけ? 経験したことが無い云々ではなく、経験したことのある人が身近にいないのもまた問題なのよあちらさんのお話は・・・


 1作目の衝撃がすごかったからなぁ。その反動だろうシリーズ化に伴うスタイルというかノリの構築が仇となったよね。コリン・ファースはやっぱり堪らんのだけれども・・・




〇最後に
 今回の収穫はクララ役のPoppy Delevingneね。ハスキーボイスが堪らねぇマジで。どっかで聞きなれた響きの名前だと思ったらカーラ・デルヴィーニュの姉か。いやお姉さんも素敵ですよホント。


 ではでは・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

悪女 AKUJO(2017)

~アクションは爽快~ 〇はじめに  韓国ではこの方はイケメンの部類なの? 〇想起する作品  「ニキータ」  「アンダーワールド」(2003)  「KITE」(2014)  「ハードコア」(2016)  「レッド・スパロー」(2018)...